アスガルドSS:無題なスクリーンショット(仮)

アスガルド:マイソシアで活動中のショボ戦士がお贈りする他愛のないSSを掲載していきます。(あくまでも予定)



PageTop

長期休養?を終えて

特に更新することもないのですが、8月度の更新が1度もないというのも寂しく思い少しだけブログ更新致します。

近況と致しましては・・
アスガルドに関しては、ほとんどINすることも無くなってしまいました。
ちょうど、釣りが実装された辺りかな!?INしなくなったのは。
特に何があったというわけでもないのですが、なんとなく休止状態に入りました。
まぁー「休止するよ!」とか「引退するよ!」とかそういうことを言うのが苦手なので、いつもながらですが自然消滅という形ですね。
引退宣言とかしても、気が向いたらINするだろうしね^^;

案の定なのですが、この2,3日ちょっとだけアスガルドにINしてたりしますw

INしても特に何をするわけでもありません。
ギルメンには一応挨拶をするぐらいで、INしたまま放置とか・・(話かけてくれた方おられましたら、ごめんなさいm(__)m)
でも、少しだけ活動したかな!?
テスト鯖では一応体験をした釣りを・・

小耳に挟んだ情報によると・・ラッキーアミュレットっていうのがレアアイテムなのかな!?
これって高値で売れるのかなぁーなんて思いながら、釣りをしてたりします。(課金アイテムもない私には手に入らないものかもしれませんが^^;)
それにしても釣り場って人少ないですね。
釣りをすることに価値はない?

今日のブログ更新はここまで・・活動してないと書くこともないや^^;
でわでわ。


PageTop

はぁ・・

皆様おひさしぶりです。
私はあいも変わらずのんびりとアスガルド生活を続けております。

今回は少し大変な?私のおバカぶりを少しだけ記載いたします。

最近どうもやる気が・・LV99になると休止or引退する人が多いという話を聞いたりもしていましたが、私もその病気にかかってるのか!?
本当に惰性でしかアスガルドをやっていないように思います。
(今までも惰性と言えば、惰性なんですがね。)
新規の魔を少し育ててみたり、賊で少しソロっ子してみたりと特に刺激のない生活が続いてます。
戦士はたまにMC1でソロするぐらいのもので・・低LVキャラだけの稼動だと本当に赤字ばっかり;;

金銭面でも、少し前に借金等するほど貧乏な状態にもなり、
新しい装備を買えるわけでもなく・・・
エンチャしまくるほどのお金もなく・・
本当に刺激のないアスライフ;;
そこで以前から考えていたことを本日実施してみました。

またもや、いつものエンチャネタです(o_ _)oドテッ

戦士の装備品エンチャ実施!

いきなりSTR特化リングをエンチャするのは怖かったので、今育て中の魔の装備品もオマケにエンチャw

今回の犠牲者:(後衛リングは最近集めだしたのでショボイです^^;)
チェイン ELV7 INT6WIS1
チェイン ELV7 INT6WIS1
チェイン ELV7 INT7WIS1
チェイン ELV7 INT2WIS6
グレア ELV8 STR12
グレア ELV8 STR13
グレア ELV9 STR13

手元の巻物が天しか残っていなかったので、INTリングには勿体無いと思いつつ・・天の巻物をペタペタ^^;

まずは後衛リングから!
チェイン ELV7 INT6WIS1>知識の巻物-天>ELV8 INT3WIS1
チェイン ELV7 INT6WIS1>知識の巻物-天>アッシュ
チェイン ELV7 INT7WIS1>知識の巻物-天>ELV8 INT8WIS1
チェイン ELV7 INT2WIS6>知恵の巻物-天>ELV8 INT2WIS6

はぅ;;ひどいものです。
気を取り直して慎重に本気リングのエンチャを。

グレア ELV8 STR12>力の巻物-天>ELV9 STR12
グレア ELV8 STR13>力の巻物-天>ELV9 STR13
グレア ELV9 STR13>力の巻物-天>・・・

なんだかこの時点で萎えてます;;
あまりにもエンチャ成績が悪いので、少し気分転換をすることに。
エンチャの途中ですが、手持ちのアッシュをスオミで変換することにしました。
普段は中断なんてしないんですがね^^;
そして、これが間違いの始まりだった。そして事件が・・

アッシュが6個あったので変換すると・・
古びた破魔の巻物と古びた身かわしの巻物に変身しました。
もちろんゴミ巻物なので、店売り店売り。
で・・萎えてるつもりだったのですが、相当熱くなっていたのでしょうね!?
何を思ったか・・

グレア ELV9 STR13を1個店売りしちゃいました;;

もう頭の中は真っ白です、エンチャ失敗したと思えばあきらめも・・
でもね;;
後1回エンチャをチャレンジ出来てたのにと思うと本当に後悔。残念です。

真っ白になった頭を抱え、エンチャ続行です。
もうどうでもいいやと思いつつ・・
グレア ELV9 STR12>力の巻物-天>アッシュ
グレア ELV9 STR13>力の巻物-天>アッシュ

はぁ・・
今までSTR特化リング集めるの大変だったなぁー・・
普通は装備品エンチャとかするのは引退とかだよなぁー・・
なんて物思いにふけながら、エンチャは終了しました。


さてはて!?
これからのアスガルド生活どうなることやら・・

教訓:店売りするときは、気をつけましょう(マル

PageTop

装備強化。

今日のSSはこちらです↓

AS2007033116131604.jpg


ひさびさに装備強化に成功しました。
え?またエンチャ??と思うかもしれませんが・・
今回は珍しく購入ですw
それは戦耳:DAM17・・十数億の出費となりましたが、満足満足^^
これで私の財布の中身はほぼ空っぽ(o_ _)oドテッ

最近汚物的装備が複数出回ってる中、戦耳17なんてショボイと思う方もおられると思いますが・・私としては本当に超高級品。
以前の私なら戦耳:DAM17さえも汚物クラスと言ってしまいそうでしたがねw
この大きな出費にあたり、なんだかテンションがおかしいです。
てか・・テンションおかしくないとこんな買い物できません^^;

というわけで・・
今までために貯めてたエンチャ素材品を一挙実行開始w

今回の犠牲者は:

未エンチャ戦耳:7個
グレア ELV6 STR8 WIS2
グレア ELV7 STR10 INT1
エア ELV8 STR6 DEX2
エア ELV9 STR8 DEX2 CON3
ドロップ ELV6 WIS7
ウォータ ELV7 INT1 WIS6

いざいざ・・巻物ペタペタ^^

まずは戦耳GO
戦耳 ELV5 DAM4 *2
戦耳 ELV5 DAM9 *4
戦耳 ELV5 DAM10 *1

調子いいかも(*^_^*)
どんどんはるぜぃ!

戦耳 ELV6 DAM9
戦耳 ELV6 DAM11
戦耳 ELV6 DAM12

いつもながら、古びた破邪の成功確率悪いです;;
でも、僕がんばる!!
そして、生き残ったのは・・

戦耳 ELV7 DAM9
戦耳 ELV7 DAM13

まぁーDAM13出来たからいいかw

次はリングGO

ドロップ ELV6 WIS7>古びた知恵投入>アッシュ
ウォータ ELV7 INT1 WIS6>知恵の巻物-地投入>ELV8 INT1 WIS8
グレア ELV6 STR8 WIS2>古びた力投入>アッシュ
グレア ELV7 STR10 INT1>力の巻物-天投入>ELV8 STR11 INT1
エア ELV8 STR6 DEX2>力の巻物-天投入>ELV9 STR4 DEX2
エア ELV9 STR8 DEX2 CON3>力の巻物-天投入>アッシュ

あきらかに損失大( ̄_ ̄|||)どよ~ん

こうなると奥の手を出すしか・・
装備品とELV10の予備リングとをにらめっこ。
考える考える考える
思考能力がおかしいと思いつつ。
グレア ELV8 STR12を装備からはずしてみるw

はぃはぃ・・ここまできてるんだ。
狩りには支障ないはずだと、自分に言い聞かせながら・・
次のエンチャにSTR12を素材とすることに決定w

次なる犠牲者たち:

戦耳 ELV7 DAM9
戦耳 ELV7 DAM13
ウォータ ELV8 INT1 WIS8
グレア ELV8 STR11 INT1
グレア ELV8 STR12

巻物GOGO!

戦耳 ELV7 DAM9>古びた破邪投入>ELV8 DAM12
戦耳 ELV7 DAM13>破邪の巻物-人投入>アッシュ
ウォータ ELV8 INT1 WIS8>知恵の巻物-天投入>アッシュ
グレア ELV8 STR11 INT1>力の巻物-天投入>ELV9 STR13 INT1
グレア ELV8 STR12>力の巻物-天投入>・・・

はぃ、出来ましたね。
AS2007061716503200.jpg

ぅぉーーーー念願のSTR13リン(*^_^*)
う・れ・し・す・ぎ・る。
というわけで・・このいい気分を壊さないために、グレア ELV8 STR12のエンチャは延期w

※ちなみに上記掲載のリング以外にもエンチャしております。
 今回のアッシュ総数は、44個。

エンチャのご利用は計画的に・・(o_ _)oドテッ

今日はブログ更新しすぎだなぁー(ボソ

PageTop

超戦士誕生? その3

今日のSSはこちらです↓

AS2007040904133801.jpg


LV99になるとやることがなくなるといいますが・・
私はLV99になってから、新たなる挑戦をしてみたくなってたりw
目標到達まで我慢していた異次元にも、なんのためらいもなくいけるようになりますしね^^

実はこの目標というのは二つあったんですよね。
・林檎君がLV99になること。
・支援守護がLV91になること。

支援守護もいろいろと苦労していましたが、林檎君LV99計画でMC4にいくようになって、今まで壁だと思っていたところもなんなくクリア^^(経験値バーがLV90の真ん中から行ったり来たりしてました。)
LV99になる少し前に支援守護も無事にLV91になりました。

本当に気兼ねなく死ねると思っていたのですが、タイミングの悪い仕様修正。(名声バグ?修正)
とりあえず名声保護をしつつ、異次元マップの散策を・・

ひさびさの異次元です。
しかも初めてのソロ挑戦。
AS2007061605234800.jpg

入っていきなりお墓になってもメゲません。

AS2007061615494501.jpg


どんなに叩かれても、がんばれます。

AS2007061618172300.jpg


がんばっても所詮一人の火力・・
支援守護を守りきれず、お墓、お墓、お墓の連続。

異次元ってソロ無理?
ソロもしくはペアぐらいで狩れるところを探していたのですが、あまりにも敵が痛くて;;

今回の異次元ソロの旅は・・
・手持ち在庫にあった名声保護7個消費(7回死んだんですね;;)
・ガーディアンコマリクを40個↑消費(守護君ご苦労様。)

即死の場所も多かったですが、森だとちょっとソロ出来るかなぁーなんて思いました。
あの修正さえなければ・・もっとイッパイ遊べるのに( p_q)

大した収穫はありませんでしたが、本当に異次元ソロ楽しかった^^
また名声保護を貯めてから、挑戦してみたいと思います。
エクストリームウエポン材料も欲しいしねw
異次元ソロに関する情報ありましたら、林檎君までご連絡お願いしますm(__)m

話変わりますが・・
最近斧のSLVをあげております。
なぜかというと・・地上で遊ぶ意義を見つけるため。
今回名声経験値が大きく㌧だので、地上狩りに意義はあるのですが、剣だとSLVが全くっていうほど、上がらないのですよ。(剣のSLVカンストも近くなりつつあるしね。)

というわけで・・
キツイ狩場以外は斧戦士になることにしました。
しかし、SLV20前後の斧スキル・・MC1に行ってもデムピ部下も強敵に早代わり!船長にいたってはボス級の強さになりますw

これはこれで楽しいのですが、あまりの火力がないので天上でSLV上げが最近の日課^^

・パワーストライク SLV20前後 → 現在SLV41
・ウォーリアダブルアタック SLV20前後 → 現在SLV39
・ウォーリアパワーアタック SLV20前後 → 現在SLV39

ここ数日でよく上がったもんです。
さすがゲヘナいくら叩いてても敵死にませんw
気を抜くと・・こんなことに・・

AS2007061714131800.jpg


まぁーた、善悪経験12万ほど飛ばしちゃったよ;;

総評:LV99になって思うこと。
なんだかふっ切れたというか・・
今までやはり効率を考えたり、死なないようにってビクビク狩りしてたのかな!?
今すごく狩りが楽しいです。
休止or引退するんじゃない?って冗談で言ってましたが、今のところはそういう影さえ感じられません。
そして、別キャラ育てようかなっても思ってましたが、今は戦士が楽しすぎる。
この状況に飽きるまではいろいろ無茶をやってみたいと思います。

今後とも林檎君をよろしく。

でもね、でもね・・MC4は別キャラ寄生しちゃうかもw

以上、「超戦士?の巻」はこれにておしまい。

PageTop

超戦士誕生? その2

今日のSSはこちらです↓

AS2007061402305300.jpg


先ほどの話の続き^^;
数時間の休憩のつもりでしたが、数分後には書き込み開始w
まぁー文章書くのは苦手なので、このブログをアップするのには、数時間がかかってるかもですが(o_ _)oドテッ

LV99になって・・
案外普段と変わらず狩りをしております。
緊張の糸が切れたのか・・MC3で狩りをしていると2回もお墓になりました^^;
まずは1回目、DM討伐時ハイランダーわきわき&緑ティラノ&ディド沸きにより、普通に死亡(o_ _)oドテッ
2回目は・・ディド+数匹の雑魚に囲まれ・・支援攻撃にて即死( ̄_ ̄|||)どよ~ん

1回目:名声LV99 → 名声LV98-97%へ
2回目:名声LV98-97% → 名声LV98-24%?へ

あれ!?
名声LV98で死んでも経験値増えないよ?

あれあれ!?
しかも名声総経験値1億ほどしかないのに、2300万弱も飛んだよ;;

うわぁーーーーーーん( p_q) シクシク

どうも今までのバグであったLV98で死んで名声経験値が増えるという仕様は、ネクソンのひそかな改善により、修正されたもよう( ̄_ ̄|||)どよ~ん

あのー・・ネクソンさん?
一応修正したのなら、告知してくださいね??

LV99で喜んでいたら、急にこんな不幸が舞い込むなんて;;

聖様に名声で蘇生してもらい、少しだけ復活^^
AS2007061402314703.jpg


今後は名声保護必須になるかもね。
名声保護確保のために百鬼&名声をまたLV99にするために地上狩りの意義が出来ました。めでたしめでたしw

LV99になったものの、LV99服の存在をすっかり忘れていた林檎君^^;
服の能力は大したことないですが、やはり記念なので撮影を。
AS2007061406032507.jpg

まぉ様、やっと頂いたLV99着れました^^
たしかまだこの姿みせてませんね。
今度また見せますので・・

ぅ・・しかし、いつもながら棺桶姿が似合いませぬ^^;

まだまだ、お伝えしたいことがあるのですが、最近文章を書くということがなくなり・・完全な筆不精に^^;
指にスローがかかったごとく、書きたいことが書ききれない(o_ _)oドテッ

続きはまた今度。

PageTop
